4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker



お知らせです。

長らくご無沙汰しておりました。
最後の日記から1年以上、日記を更新せずに申し訳ありません…(汗)
実を言いますと最後の日記からしばらくして二人目を妊娠し、今年の8月5日に次男を出産致しまして、なお忙しい毎日を過ごしています。

育児日記はこことは別に更新を続けています。
ここの日記を更新していた頃よりも前、上の子を出産してからずっとつけている日記でもあります。
正直、ここを更新しなくなってから別の日記で育児日記を継続するようになってから、ここをどうしようかと思い、移転かはたまた更新継続かを迷っておりました。
そうしているうちに、私のパソコンが使えなくなり、ここのパスワードを紛失し、更新したくても出来ない状態になってしまいました。
しかもパスワード請求のための秘密の答えですら忘れる始末でした(苦笑)
そこで何とかパスワードを思い出し、ここの更新が出来るようになりました。

しかしながら、ここを更新しなくなってから実に1年以上も経ち、今更新しく日記をつけるというのも…と思い、やはりここはいったん更新の停止をして移転という形にさせていただきたく。
もし興味がございましたら移転先に遊びに来て下さるととても嬉しいです。
ただ移転先にはコメント欄をつけていませんので、もし何かメッセージがあれば移転先のメールフォームをお使いいただけるととても有りがたいです(^^;

移転先はこちらです。
*/4Clovers/*
http://fururu.sakura.ne.jp/4clovers/

ではでは、新しい育児日記でお待ちしています♪

2007年11月8日 ふるる

自分で食べられるよ

t63.jpg


ハイハインを自分で食べられるようになりました。
嬉しい~!

最近の岳陽はそれはもう、食いしん坊&やんちゃです。
どれくらい、食べるのかというと

t62.jpg


ブロッコリーのシチュースパ/人参とじゃがいもコンソメ風味/お麩と鳥ささ身+緑黄色野菜の和風スープ

これらを一度にぺろっと食べます。

そして、やんちゃです。
人の携帯のストラップ(たけが出来る寸前に沖縄の空港で買った美ら玉付き)引っ張ってちぎろうとするし、顔やら腕やらひっかこうとするし、髪の毛引きちぎろうとするし、カレンダー破ろうとするし。男の子ってこんなものなのかしら…(^-^;;

ということで、非常にてんやわんやな我が家です。

生後7ヶ月になりました

20060211112708
長らくご無沙汰しておりました。
今日で岳陽は生後7ヶ月になりました。
おすわりも少しだけできるようになりました。そしてやんちゃになってきました・笑
たけの様子とかまったり日記かいていきますね。

はじめての…

小田原城址公園と報徳二宮神社へ行ってきました。
ここへは妊娠5ヶ月ごろに初めて訪れた以来です。
報徳二宮神社では友達への安産守りを買いました。
計1500円なり。ちょい、高め(^^ゞ
ここではちょうどブライダルフェアをやっていたらしく、
駐車場は満車。でも警備員さんの温情あって
止めてもらいました。
t55.jpg


城址公園では小田原城を外から眺めたり、プチ動物園で
動物を見たり。抱っこされていたたけはおとなしく
じ~っと見てました。孔雀もいたのですが、
羽を広げてくれて少し感動しましたよ。
あと、城址公園にある、小さな遊園地にも行きました。
汽車に旦那と私とたけの3人で乗ったのですが、
窓もなにもないので寒いのなんの。
たけも喜ぶどころか固まってました(笑)

車に戻るとみな、お疲れモード。
だって、たけ抱っこしたまま坂道や階段
上り下りしたんですもの。私もうたたねしてました(^^ゞ

さて、帰りにヨーカドー行ってこのようなものを
買ってきました。
wanko.jpg


たけのお座り練習の椅子なのですが、おためしに
座らせてみたらぴったりフィットしていたので、
即買ってしまいました。今度から試してみよう。

妊娠5ヶ月

2005年3月のころ。
18w.png


実はこの頃、切迫流産の疑いで1日だけ入院していました。大学病院に転院して診察を受けると、なんと前置胎盤の疑いもあるとのこと。さすがに泣きました、これには(゚Д゚;)

 | HOME |  »

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


