4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


ちょっとは遊んでくれるようになったかしら

ミッフィーのラトルには見向きもしなかったたけ。ということで、少しずつ持たせてみました。

t38.jpg


…本来このおもちゃは両手持ちなんですけど、片手でべろべろ舐めてます。…ある意味器用(笑)
でも、本当はこの直前には両手で持って、拭き口を口に持っていってたんですよ~。なのに、携帯で証拠写真を撮ろうとしたら、とたんに止めるんです。
どうやら写真で撮ろうとした携帯に注目してしまった様子。私の携帯は赤色なので、どうも目立つみたいです(赤色は赤ちゃんにとって見えやすいというし)。
何度か持ち直させて撮ろうとしたけど、さすがにうんざりしたのか最後には泣き顔。うわーんごめんよ。もしかして、ママの写真がいつもタイミング悪すぎて、撮るのに時間がかかりすぎたせいかしら(T_T)




t38_2.jpg

でもこのあとはぴんぴん遊んでました。うつぶせが嫌いなので、練習をこめてタオルを下に敷いてベビーベッドでしばらくうつぶせ状態に。すると、ベッドからうつぶせのまま、同じ部屋で洗濯干してる私の顔をじっと見るんですよ。あまりに可愛かったんで、またぱちり。あぁ、赤ちゃんって可愛いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

たけちゃん、うつぶせできるんですね!!
ユウキはこの写真のたけちゃんくらいのうつぶせが出来たのは、5ヶ月近かったなあ。
ミッフィーのラトル可愛いですね。私、ミッフィー大好きなんです。ぬいぐるみやグッズ、ユウキのパジャマ・バスタオル・ひざかけクリップなど持ってます!
カメラ構えると、赤ちゃんも構えますよね・・。
面白いポーズとか仕草って、撮るのが難しい。
ふるるさんの携帯は画像キレイですね。私のは汚くて、ブログには載せられません・・・。

写真って

ユウキママさんもコメントしていたけど、本当画像きれいですね。
私も今までドコモのNを使っていたけど、画像があまりきれいじゃないから
つい最近Pにしたんです。でも画像はよくなってもシャッターチャンスが・・・
もううちの子たちじっとしてることないんですもの。
なかなかいい写真がとれなくて悪戦苦闘中のすこあぽです。

携帯やカメラを向けると、遊んでいた手を止めちゃうんですよね。
しつこくやらせようとすると「もうヤダ!」って怒られちゃうし・・・。
こちらの思うようにはいかないですね(^^;)
ホント、ふるるさんのブログの写真ってキレイですよね!
携帯とは思いませんでした。
いつもたけちゃんが可愛く写っていて、微笑ましいです♪

こんにちは!たけ、うつぶせは出来ることは出来るんですが、その状態が嫌いみたいで、すぐに泣いてしまうんですよねーe-330 なので、タオルを支えにして、その上にバランス良くうつぶせさせて、なんとか慣れてもらおうと頑張ってます。

写真はつい数ヶ月前に買ったばかりの携帯を使っているので、本当に綺麗です。でも、私みたいにピンボケばかり作ってしまうと、まさに猫に小判状態になります(汗) なので、画像ソフトの力を借りてなんとかごまかしてみたりv-291
ミッフィー好きですか!?わーいお仲間だ!我が家にはミッフィーのエプロン&布団&ラトル&&カバーオール+もらい物の出産祝いセットがあります。出産祝いは友達からもらったけど、「ミッフィー好きだから」って見抜かれているしe-263

確かに、うちの携帯って本当綺麗なんですよー!買ってよかった、って思います。けどどうもピンボケばかりなもので、これはもしかして自分の写真センスが本当にないのかもしれませんv-12
仕方がないので、旦那さんが持っている画像ソフト使って修正してやっと見れた状態になるのです…あぁ自分のセンスの無さに喝!e-263
子どもって本当、チャンス与えてくれませんよねー!はう。それがまた可愛くて、なお良いのが撮りたくなるんですよね。

やっぱりそうですよねー!赤ちゃんからしてみたら「なにやってるんだろう?」って思ってるのかな。でも可愛く撮りたいのよー!あぁ矛盾i-182
あわわ、有難うございます!でもやっぱり携帯だと難しくて、結局画像ソフトの力に頼ってます。もっと綺麗なデジカメあるとこういうとき便利なんですけどねー(>_<)

こんばんわ~v-354
たけちゃん、かわいく撮れてますね~。このミッフィーのおもちゃ、うちのお姉ちゃんが
赤ちゃんの頃いただいて、弟くんのときも使い、今は大事にしまってあります。なので
とてもなつかし~い気持ちです。
たけちゃんは、うつぶせ嫌いなんですね。うちの弟くんは逆で、うつぶせ大好きだったな~。いつまでもうつぶせだと疲れるからって思ってあおむけに寝かせると、よく怒って
泣いてた気がするv-409
子供っていろいろ個性があっておもしろいですよね~v-290

わー、なつめさんも同じものを持っているんですね!凄く嬉しいです~v-238 たけはまだこのおもちゃは遊びなれていないせいか、持っても「?」顔しかしません。こんなに可愛いおもちゃなのになぁe-263
弟くんはうつぶせ大好きなんですね。羨ましい!うちの子まったく逆で、最近まではうつぶせの格好にしようとするだけで泣かれました(泣) 今はましになったけど、それでも不安そうな顔しますね~。本当、子どもって個性あって面白いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


