4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


生後0ヵ月だった頃

生後0ヵ月の頃を振り返ってみます。

20051105-birth01.png

↑これは出生直後のたけ。生まれて3時間くらいでしょうか。
たけは出産予定日(2005.7/29)より2週間強、早めに生まれてきました。前期破水だったので、これ以上お腹の中に居れなかったんですね。けれど、産声はとても元気で、何の問題もなく生まれてきてくれました。

でも、入院生活はとても大変だったなぁ。私は極度の貧血だったし、たけはおっぱい上手く飲んでくれなかったし。なかなか心配かけさせてくれました~。

実は別サイトに育児日記を書いたものがあるのですが、容量が多いfc2に移転しようかと。小出しになるかもしれませんが、思い出した頃にちょこちょこ出そうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

私もひどい貧血で、3日間は動けず、導尿で寝たきりでした。
シャワーの許可がおりたのも、1週間たってから。
早く退院したかったんんだけど、結局10泊しました。
退院してからも、顔色がずっと悪く、家から1歩も出られずで辛かったです。
たけちゃん、小さかったのかな?
ユウキは3560で出てきたのでかなりビッグでしたね。

ユウキママさんも入院生活とても大変だったのですね。10泊&シャワーが1週間後ってかなりきついe-330
ユウキ君大きかったのですね~(><) 私の子は2590グラムでした。下手すれば女の子よりも小さかったなぁ…。

こんにちは♪

入院生活、大変だったんですね。ご苦労様です(って今頃言ってもおそいですねi-229
私はどちらかというと、産まれる直前が大変でしたね~。
うちの2人も居心地がよかったのか10日も出てこず...
そのせいか2人とも4000をこえてしまいました~e-330
おかげで腰や股関節に影響がでて大変!
つらかったのを覚えてますね~。
でも2人とも4000超えなんて、ある意味記録かも。

はじめまして

こんにちわ。
私のところは生まれるのが大変でした。
分娩室にはいってから20時間。
いきみっぱなしで、もう体力がなくなるころ
押したり引いたりしてようやく産まれてきました。
それにしても、たけちゃんは凛々しいですね。
私もリンクさせてもらいますね。

はじめまして(^▽^)

はじめまして。エレコです!相互リンクありがとうございます!!是非私のサイトにもつけさせてください!!たけくんかわいい!!!おめめがとってもきれいv-238ぜひまた色々とおしえてくださいね。ちょくちょく遊びにきますね。

有難うございます~。いえ、全然遅くはないですとも!だって、まだ痛みはリアルに語れますから(笑)
4000グラム!それは出産大変でしたでしょう…!なつめさんお疲れ様です。こちらこそ、遅れてしまって申し訳ないですが(^_^;)
きっと、生まれるその時期を楽しみに待っていたんでしょうね。赤ちゃんが誕生日を決めると聞いたことがあるけれど、まさにその通りな気がします♪

うわわ、お早い作業有難うございます!こちらこそよろしくお願いします。
20時間!私が産んだ7月の当時、6時間かかって産んだ方がいらっしゃいますが、その3倍強の時間がかかったのですね…!脱帽です。

早速リンク有難うございます!これからもよろしくですv-238
たけのこと、有難うございます!目、新生児の頃はそれこそ「宇宙人」だったんですが、今になってやっと赤ちゃんらしい可愛らしさが出てきました~。
こちらこそ、ちょくちょく遊びに行きますね♪

はじめましてっ。

訪問履歴からたどってきちゃいましたっ。(*^-^*)ニッコリ
出産まで結構大変だったんですねー。^^;
私は、予定日より1週間遅れて産まれました・・・。2870グラムでしたよー。^^
でも、たけちゃんめちゃかわいいですねー。^^これからもチョクチョク遊びにきますねー。
リンクしちゃってもよいでしょうか!?これからも(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪です。

わわ、ちょろさんこんにちは!私も訪問者履歴からちょろさんのことを知りましたv-238 
ちょろさんは予定日より遅れての出産だったのですね。お疲れ様です!
たけのことありがとうございます!愛海ちゃんも女の子らしくてとても元気で可愛いです!
リンクいくらでもしてやってくださーい!大歓迎ですvそしてこっそりこちらからもリンクしました。これから遊びに行きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


