4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


それだけは、か、勘弁して~!

t41.jpg


最近のたけ。少しずつ目が離せなくなってきました…。

それは昨日の話。玄関用マットを洗い、干したものをソファの上にかけておいたのです。そして、たけをそのソファに寝かせて遊ばせていた時。気がつけば、ソファにかけてあったマットを取って舐めようとしているではありませんか(!)

た、たけお願いそれだけは~~!

洗っていてよかったけど、いくら清潔なものでも、玄関マットをうかつにソファに置いた私が悪かった。ごめん、たけ!

更に今日の朝の話です。
朝早くから、うん〇をしたたけ。うちの家では使用済み紙オムツはビニールに入れることにしています。そのため、おしりを拭いている時にはビニールをあらかじめ開いて、いつでも放り込めるようにしています。するとそのビニールをつかんで舐めようとしているではありませんか(!)…

そ、それだけは勘弁して~~!

まだオムツは入れていなかったのでぎりぎりセーフでした…。あぶない、あぶない!

いよいよというべきか、とうとうというべきか。しょっぱなからやってくれます。目が離せなくなってきたかな(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

うごきだしたら・・・

もっと大変っすよ~www

ウチの子は手のかかんない方だったと思うんですけど
それでも大変だったですもんw

がんばれ~ww

こんちわっ。^^

今は、ホント大変なときですねー。^^;
なんでも興味をしめしたりしちゃって、近くにあるものはとにかく舐めるって感じですもんねー。^^;
うちなんて、今はすごいわがままぶりでいじわるなところが出てきて、また違った意味で大変な日々を過ごしてますわっ。(;´д`)トホホ
まだまだ、お互いに手のかかる生活ですねー。^^;
頑張りましょー。(*^-^*)ニッコリ

こんにちは♪

あはは~。たけちゃん、やってくれましたねi-237
赤ちゃんって何でも舐めたり、口の中にいれたがるんですよね~。
ウチもお姉ちゃんのほうはそうでもなかったけど、弟くんは大変でした。
手に触るものなんでもペロペロ舐めまくり...e-263(さすがに今はないですけどね)
ホント目が離せないですよね~。

家の子もよく掴んだ物なんでもなめたりしゃぶったりしていました!
皆この頃はそうなんですよね(^-^;
目の前にある物全てに興味津々ですからね☆
でも、私は思います。
このくらいの頃が一番楽だったと・・・(゜д゜;)
今の私は安全の心配よりも手のかかる行動や聞き分けの無いことに勘弁して~って感じです(>_<;)
でも、私も乳児期は乳児期で沢山悩みましたね。。。
私もそうですが、これからも頑張りましょうo(^0^)o

うちも・・・

オムツ換え・着替えの時は、「どうやったらそんなにねじれるの?!」ってくらい身をよじって、手当たり次第あぐあぐカミカミ・・・使用済みオムツを丸めたのを手にした時は、取り上げる自分のすばやさに驚きました(笑)
ただ今、ズリ這いで(スピードアップしてきました/笑)手に届くもの全て引っ張り出すはるを追いかけ、取り上げては直し、片付けてはまた取り上げ・・・のイタチごっこを展開していますv-355
たけ君もそろそろ?ようこそ~(笑)

うむむむ、手のかからない子でもやっぱりありますか。
覚悟しておきます(笑) たぶんこれから翻弄の日々だろうけど、なんとか頑張りますよ~v-42

そう、これから戦いの日々の予感がしますv-12 
にしても赤ちゃんって、おもちゃよりも日用品や触ってはいけないものに興味持ちますね。教えていないのに、何故!?って思うことありますよ。はぁ~、うちのたけはこれから何に手をだすやら。はらはらしますi-182
お互い頑張りましょうね!

やっぱり赤ちゃんによって個性があるんでしょうね~。男の子はやっぱりおもちゃだけでは物足りないのかしら?
うちの子も、もしかして触ってはいけないとわかっていて、わざとやっているのかな、なんて思うくらい(笑) また、「だめだよ~」って云った後のきょとんとした顔が可愛くて、つい許してしまいますv-238

きっと、これから大変なんだろうけど、これはその氷山の一角で、もっともっと手がかかるようになるんでしょうね~i-182 ゆーなママさんも頑張って下さいね。
にしても生後3ヶ月までは本当天使ちゃんみたいな可愛い赤ちゃんだったのに、今は少し悪魔の角が生えてきているように思えます。それでも可愛いので、許せるんですがi-185

ずり這いして引っ張り出すはる君の姿、可愛いんだろうな~v-343 
そして使用済みオムツ!わお!同じようなことってあるんですね~!
はる君もお家のあらゆるものにハマり中?はるのママさん、毎日奮闘お疲れ様ですv-12
そして私も奮闘の世界にいらっしゃ~い(笑) 
毎日大変だけど、お互い頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


