4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


そわそわ。

ちょっとテーマがずれてしまうかもしれないけど、まぁいっか(^^ゞ すいません。

私には義妹がいます。
旦那さん(40歳)の弟さん(37歳)のお嫁さんで、39歳。私よりも11上。私にとっては義理の妹になりますが、お話する時には義妹さんがお姉さんで、私は妹みたいな感じ。
実際、私のことは「〇〇(本名)ちゃん」、私は義妹さんのことを「〇〇(本名)さん」と呼ぶ間柄です。とても仲が良いのです。
実は12/5に義妹さんの出産予定日を迎えます。性別は男の子、たけにとってはいとこです。
義妹さんは今年39歳なので、高齢出産。とても心配ですが、先週電話した時には38wで順調。そして逆子だったのもすっかり元に戻ったそう。まずは一安心しました。
産院は車で5分の距離にある個人病院にするんだそうです。義妹さん本人はそこの病院では不安だとも言ってましたが、やはり近いということでそちらにしたそう。
義妹さんが出産したら連絡が来ると思いますが、入院期間の間に日曜日が重なったら、私たちもお見舞いに行く予定。もちろん、たけも連れて。いとこちゃんを見に行こうと思っています♪

にしても、義妹さんもとても不安だといっていました。高齢出産だから、何かあるんじゃないか。産院からは高齢ということで、やはり不安要素をたくさん掲げて、気をつけなさいと勧告するそう。
そんな不安の中での出産、きっと恐いと思います。辛いかもしれないけど頑張ってほしいなぁ。


でも、私が産むわけではないのに、今から緊張してきましたよ…!どうかどうか、神様。義妹さんの子どもが無事に生まれますように!
たけにとっては従兄弟です。きっと今年に生まれるのもなにかのご縁だと思ってやみません。早く会いたいよ~!
スポンサーサイト

コメント

うらやましい~。

義妹さん、もうすぐ赤ちゃん産まれるんですねe-266
楽しみですね~。たけちゃん、初めての従兄弟ですね。
私にも義姉(といっても私のほうが1つ上なんですけど)がいます。仲が悪いわけじゃないんだけど、ちょっと常識はずれのところがあって、何度ブチっe-269としたことか...最近は話すのも疲れてしまいますv-11ふるるさんと義妹さんと仲がよさそうでうらやましいです。
おめでたい話題なのに、つまらないコメントしてゴメンなさいe-466ちょっとうらやましくてつい書いちゃいましたe-330

いいなあ、従兄弟。
ユウキには旦那のおねえさんの子供(女の子、13歳)がいますが年が離れてるし、遊び相手にはならないですからねえ。
たけちゃんはいいお友達ができていいね!
お義妹さんと仲良しでうらやましいです。
赤ちゃんに会える日が楽しみですね。無事に生まれることをお祈りしています。

予定日もうすぐですね。
私も後ひと月程なので、自分の事のような感じがしてしまします^^;
たけちゃんと同級生になるんですね^^
従兄弟で同級生ってなんかうらやましいです^^
無事元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしてます!

同級生で男の子同士の従兄弟!!
いいなぁ~(^ー^* )フフ♪義妹さんともいろいろ子育て話が出来そうですね♪
たけちゃんの従兄弟さん!母子ともに健康で、無事生まれてくれる事を祈って嬉しい報告待ってます!!

あ~、何だか私も緊張してきたぁ~!!(苦笑)

ううむ。一般に「義姉」「義妹」って他人同士だから、仲良くなるまではいろいろあるものですよね。わかります!
私も仲良くなる前までは全然波長がわからなくて、どうしたらいいか分からなかったこともありましたし、結婚したては全然なじめなかったです~。v-292
実際仲良くなれたのは、義妹さんが妊娠してからかな?仲が良いとはいっても、最近やっと打ち解けた感じです。

まだ私が妊娠中に分かったので、その時は本当縁って凄いなと思いましたよ。
しかも男の子。たけが呼んだのかしら?なんて本気で思ったくらいですv-291

あと本当にもう少しなので、頑張って欲しいなと思います。

本当、もし来年の1月なら学年は同じでも同じ年ではないので、12月が出産なんてまさにご縁だと思いました。
そうそう、けいこさんのお腹の赤ちゃんと義妹さんの赤ちゃんと月齢が近いですよね!うふふi-176
けいこさんも後もう少し!ご出産頑張って下さいねv-237

今でも電話するとタメ口になる、まさに姉と妹みたいな義妹さんと私です。
今も出産の痛みはどうなのかとか、産む時に感じる不安とか聞いてあげることが多いのですが、私に出来るといえばアドバイスしかないし、早く無事に生まれることを祈るくらいしかできないですねe-330
たぶん、これからは親戚付き合いで会うたびに色々と育児の楽しみとか、辛さとか、話す事も多くなるでしょうね。本当、あともう少しで実現できそうですi-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


