4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自我が芽生えたのかしら?

20051130185107
スタイ邪魔じゃないですか?たけ。

さて、晩御飯を食べているときに欲しがりそうに口をモゴモゴしているたけ。
離乳食をぼちぼち始められそうです。
早速今日からペースト状のものからはじめてみたのですが、食べる食べる(笑)
次が早く欲しくて叫ぶ有様。まずは順調に始められるかな?
最近のたけは自己主張が激しくなりました。眠いと大声で訴えるし。たけって大人しめな子だと思っていたのにこんなに激しいところがあったのね(^^ゞ
夕方なんてミルク160ccたいらげてまだ足らないと泣き、20ccだけいただいて後は遊び飲み(泣)ひどいたけ…(笑)
あと、やっと首が据わりました。はあ、長かった…
スポンサーサイト

コメント

そうそう!!

家の結菜もそうなんですよ!
元々泣きは凄かったけど、周りにも「大人しいね~」と言われるほど大人しく見られる結菜ですが・・・
いつからでしょうか?家では結構な頑固者ですよ!
言い出したら聞かず、気に入らないと発狂しだすし(--;
根競べに負けてはいけないとわかっていても、いつ泣き出すかハラハラしつつ、そして発狂されるとつい負けてしまう・・・
でもたまに可愛いとこ見せて可愛がられている我が子って「小悪魔」ですよね・・・
そう、子供は皆「小悪魔」なんですよヾ(>O<)
「気をつけろ!」←なんでしたっけ?芸人の・・・「間違い無い」の人(笑)
あ、コメント見ました☆私もリンクしておきますね♪

こんばんわっ。^^

おっ!!離乳食開始ですかー。^^
たくさん、食べてくれるとうれしいですよねー。^^
男の子だとよくたべるみたいですよねー。(*^-^*)ニッコリ
うちは、離乳食はよく食べていたんですけど・・・。普通のご飯になったらあまり
食べないです。(ノ_・、)グスン
しかも、白いご飯だけで食べてしまうときがあって・・・、こっちがびっくりしちゃって
ますよー。^^;
育児相談にいったら、そんなに心配することないって言われたんですけどねー。^^;
たけちゃん、ホントかわいいですよー。(*^-^*)ニッコリ

声でかい

だんだん訴えるように声がでかくなってくるよね。
夜に大声で泣かれると近所に聞こえるんじゃないかと心配。
離乳食は順調にスタートできたみたいでよかったですね。
うちは3人ともよく食べるので、食に関しては苦労してません。
友達では好き嫌いが多くて大変っていう人もいるんだけど・・・
長男はきちんと離乳食作っていたから薄味を好むけど、
2人目は早い時期に皆とおなじ物から取り分けていたから味の濃いものを
好むようになっちゃったよ。ちょっと反省。
今はみんな同じものを食べてるんだけど、パパがいない時はかなり薄味で
調理するように気をつけてま~~す。

結菜ちゃんもそうなんですね!たけと一緒だ~v-238
いつもはおとなしいから助かるんですが、最近はミルク&眠いとき&離乳食の時には叫んで訴えるようになりました。
前までは泣いて訴えていたので、これは進歩って見ていいのかなv-361

子どもは小悪魔!はい、激しく同意いたしますv-291
よく赤ちゃんは天使というけれど、それも間違えはなくて、とても可愛いんですよね~。
でも、ぐずると天使の羽が消えて、変わりに小悪魔の羽が(泣) 
最近のたけはうそ泣きを完全にマスターしたので、まさに小悪魔です。
こんにゃろ~。でも可愛いe-266←親バカ…

間違いない!の人は長井秀和だったかな?(^^)
それと、リンク有難うございました!これからもよろしくお願いします♪

離乳食、好調ですよ~。でもまだ好き嫌いもわからない時期だから、これから先はどうなるやらe-330 頑張ります!

私も保母をやっていたのですが、白いご飯v-238な子結構多くいましたよ。おかずは食べなくて、白いご飯だけでももりもり行けるみたい。
むしろ私はおかずないとご飯食べられないので、羨ましいですe-330
とりあえず、おかずの好みって成長する段階で変わるらしいので、心配はいらないみたいですよ~♪

たけのこと有難うございますe-266 いつもこんな感じで飄々と過ごしております~(^^)

夜に大声。もう既にたけもやってます(泣) 
わりとうちの住んでいる近所とお隣さんは寛大でとても助かっているんですが、もし私がお隣さんだったらどうだったろう?って思いますe-263
お隣さんに感謝!

離乳食、いまのところは好き嫌い無くなんとかやっていけてます~。
これから色々レパートリーや硬さが変化してくるけど、さてどうなるだろうe-329

なるほど、味を調節するんですね~。
私もまだ二人目は考えていないけれど、もしまた産むご縁があったら参考にします!
でもきょうだいが増えれば増えるほど、育児は大変だけども、そのぶん得るものって多いんだろうなぁ。私はひとりっ子だったので、出来ればたけには弟妹を作ってあげたいですv-291

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。