4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


3人でディナー

昨日の話。
この記事を書いた後、近くのファミレスで夕ご飯食べてきました。もちろんたけも一緒に。

まだたけはお座りできないので、外食をするときはベビーカーを少しリクライニングして、椅子をひとつ取って、スペースを作ってそこにベビーカーを置いて座っています。
私たちが頼んだのは、ステーキと、スープバーと、食後にケーキ。

さて、待っている間にベビーカーが窮屈になったのか、抱っこ抱っこと訴えたたけ。旦那さんに抱っこしてもらいました。
t42_1.jpg


周りのテーブル席には夕ご飯時のせいか、子どもがけっこういました。そして、お隣の席にいる2歳くらいの女の子が「可愛い~!」と云う声を聞いて、軽くそのお母さんと会釈。
あとたけの視線の先の席では、ちょうど今日がお誕生日の女の子がバースデーパーティーやってました。その家族がたけに手を振っていました。たぶん、たけが笑ったんだろうな~。
なんか、嬉しかったです(^^)

そして、ステーキ到着。
もくもくと食べていると、次第に欲しくなってきたのか、やっぱり訴えるたけ。抱っこを交代しながら続けて食べ終えました。
ここまではたけ、なんとか我慢できたみたいです。えらい~。

そして、デザート到着。ケーキはほんのり紅茶風味のあまーいものでした。旦那さんと二人で分けようと一つしか頼んでなくて、それを二人で食べていたら、たけが大声上げて訴えるではありませんか。
その声、フロア内に響く程。一瞬フロアにいた人たち皆が私たちの席に注目してました。こんな感じで→(・д・)ジドー
しかも、さっき「可愛い」と言ってくれた女の子までたけの側にやってきて心配そうに見つめる有様。さすがに恥ずかしかったです(^^ゞ

旦那さんでは駄目なのかな?と思い、私が交代して抱っこしてもやっぱり大声で訴えます。なんだろうと思ってたけの目を見ると…ケーキに注目しているではありませんか…。
でもケーキはまだたけには無理。
旦那「食べさせてみる?」
私「えー、無理!」
旦那「だから、そこのクリーム」
クリーム、とはケーキについていた生クリーム。さすがに抵抗がありましたが、泣かんばかりだったので、少しだけならということで食べさせてみました。
そしたら食べる食べる。
しかも
t42_3.jpg

口の周りはクリームだらけ(笑) まだ舌もうまく使えないのにそりゃそうなるわな…。

そんなこんなで、3人一緒のディナーになりました。でも甘いものは控えさせようと思っていたのに旦那め…!(笑)


追記。
私たちが食べに行ったのはBIGBOY。そこで注文を受けたウェイトレスさんは少しお年を召された、感じの良い方でした。

でも気がつけば、このようなものがテーブルに置かれていました。
t42_2.jpg


あの、まだ私の子は使えないですから(笑)
けどこんな心遣いは嬉しかった!早速スプーンだけではありますが、たけのクリームをあげる時に使わせていただきました。ウェイトレスさん有難う!
スポンサーサイト

コメント

チャレンジャーですねえ。
うちの子も食事のときとか親が食べてるのをじっと見てるので
食べさせたい衝動にかられますが
妻が許してくれません。
レストランでスプーンもらえると、食べはしないけどスプーンを舐めさせてると
おとなしいので助かります。
たけちゃんは甘党なのかな?

クリーム美味しかったでしょうね。
ユウキくらいになると、もうダメですよ!!何か食べさせてくれないと僕すねちゃう!と言わんばかりに、叫びまくりです・・・。
ユウキにも取り分け?できるようなメニューを選ばなければ。
たけちゃん、その後便とか大丈夫だったかな?

たけちゃん、クリームおいしかったんですねー。^^
うちもたけちゃんくらいのときの外食はやっぱりベビーカーに
乗せていってましたよー。^^
長時間乗ってると、嫌みたいでうちもよく抱っこしてましたわっ。^^;
でも、スプーンとかだしてくれるなんて結構気がきいてるところだった
んですねー。ヽ(*^^*)ノ
今後の成長が楽しみですねー。ヽ(*^^*)ノ

まさにチャレンジャーv-354です。うちの旦那はたけに甘いので、時にはきびしくしないと駄目よ~と言います。けどやっぱり甘えさせたりして(笑)

スプーンを舐めさせる。なるほど、その技参考にさせていただきます!メモメモ。

大丈夫でしたよ~。けど、これからは控えさせないと、ですねe-330
うちのたけは甘いもの大好きで、苦いもの・甘くないものは見向きもしません。e-263
割と好き嫌い多いかも?

うちのたけも最近更に聞かん坊になってきました。
抱っこのよさに目覚めたのか、おろしただけでも大泣きされます。
お母さんは大変だわ、本当。
でも可愛いのはやっぱり親バカなのかなぁ。

ベビーカー、同じですねv-238 うふふ。
まだ腰も据わってないのにお店備え付けの椅子は無理ですよねe-330

そうなんですよ。まだ食べれる月齢ではなかったけれど、結果的には使うことになったし。
その気遣いがとても嬉しかったです!

たけちゃん、ケーキがくるまでは大人しくていい子だったんですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
みゅうはベビーカーの中ですぐグズグズ始まるので抱っこするんですが、それでもグズグズ・・・。最後は立ってユラユラしないとダメで外食もろくにできませんでした(T-T*)
今は外食するとテーブルの上のものをイタズラしまくるので、急いで食べて片付けなくてはいけません(´▽`;)

生クリームをつけたたけちゃん、とってもかわい~♪
こっちまでニコニコしちゃいました(^ー^* )フフ♪

本当、おとなしくて賢かったんですよ。
でもケーキが出てからはもうだめですね、
ちょうだいの嵐でした~e-330
立ってゆらゆら。
うちの子も我慢できなくて泣くので、
よくやってますよv-292
ベビーカーやチャイルドシートに
乗せられる時って不安なのかな?
動いている時はおとなしいのに、
動いてないととたんに泣きますe-263
チャイルドシートの時なんて、
自分でベルト部分を持って外そうとするんです。
でも無理なので、泣く、と。
そのしぐさがあまりに可愛すぎて、ついつい
笑えてくるんですよね(笑)

生クリームたけ、あまりに可笑しすぎたので
即、ぱちり。いい写真が出来ました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


