4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


予防接種行って来ました~

t43.jpg


ベビージムを使い始めました。触りはするけど、まだ面白いほどではないみたい。まぁ、長い目で見ますか。

今日は午後から予防接種に行って来ました。たけの予防接種は最初がポリオだったので、痛い予防接種はこれが始めて。今回は三種混合(DPT)でした~。

午前1時に病院に電話して、受付時間を再確認。
すると、どうやらインフルエンザの予防接種で混雑しているため、早めの方がいいらしい。そこで、ミルクを飲み終えて2時に受付しました。でも38番目!
3時半から接種なので、これは時間かかりそうだ…覚悟。

3時半。
さすがに小児科の椅子には子どもとその親御さんであふれてました…。
そして、たけの接種時間は4時過ぎてから。赤ちゃん連れのママに聞いてみると、皆インフルエンザでした(^^ゞ 
4時までたけをなんとかなだめすかし、寝かせてさぁ、レッツ、トライ!

たけは呼ばれてから、まず上半身裸になりました。
その雰囲気が少し違う事に早くも気付いて泣きそうな顔。まぁ、上半身裸の時点でおかしいって気付くよなぁ。(笑)
気付けば周りの赤ちゃんもみんな落ち着きなさそうだったし。

そして、「岳陽(たけの名前)くん~」と看護婦から呼ばれました。

聴診器を当てられたり、喉のチェックをしているうちにたけ、さすがにやばいと思ったのか本泣き。
そしてやりました。
「ちくっ!」

うぎゃ~~~~~~!半端ではない泣き声。
さすがにびっくりしました。医者もびっくりしてたし(汗)

接種する直前に打つ左手と反対の右手を押さえてくれと言われて抑えていたのですが、その力の強いこと!一緒に押さえてくれた看護婦でさえ「力強いね~」なんて云うし。

そして、接種してからずーーーーーっと機嫌悪かったです。まぁ、今日は昼のぶんの昼寝が無かったのもあるし、なにより接種するだけに2時間も待っていたんだもの。疲れたよね。ママも疲れました…。
たけ、お疲れ!そして頑張ったね(*^_^*)今日はゆっくり寝てね。
スポンサーサイト

コメント

がんばったがんばった☆

はぁ~2時間!!お疲れ様でした~v-393
周りはみなさん予防接種だけだったのかな?
予防接種受けに行って、風邪もらってきちゃったら困りますよね~v-313
うちも来週月曜、初三種なんですよv-37
BCGは全く泣かずに済んだので(むしろ怒ってたi-229)今回はどうなるかな~ドキドキ
それはそうと、「岳陽くん」なんですね!うちも陽←はるなんですよ☆おんなじ~v-290

おつかれさまでした。
うちの子も昨日してきましたよ。
昨日は特になんともなかったのですが、
今日は一日中ぐずぐずしてました。
注射のせいなのかな。

こんばんわっ。^^

うわぁー、2時間はすごいですねー。i-183
お疲れ様でしたっ。
この時期って、インフルエンザの注射が多いみたいですねー。
うちは、三種の追加がまだ終わってないので・・・。そろそろいこうかなーって感じなんですけど・・。i-179
でも、いつも注射の予約して時間にいっても・・・、1時間は当たり前に待つんですよー。i-229
来週あたり、注射にでもいこうかなーって感じです。^^
泣かれたらどうしよ・・・。^^;

頑張りました~!
私もだけど、たけも2時間もの間よく耐えたなと思っていますe-330
診療は午前で、午後は検診や予防接種のみみたいですね~。
なにせインフルエンザの人もひとまとめなので、凄く待たされましたe-263
でも、咳をしてたり熱が高めの子もいて、大丈夫なのかしら~?って子もいて。
うちの子もひそかに風邪もらってないか気になりますv-12

おぉ!はるくんの名前、陽なんですね!
私はそれにたけがついて、たけはるですe-266 
同じ共通する漢字の人がこんな身近にいたなんて、凄く嬉しい!
でもなんとなくそうじゃないかな~?って思ってたんですよ。うふふe-267

お疲れ様でした~!
そして菜々子ちゃん、頑張ったね!偉い~~!
よっしさんのところも三種混合だったのですね。同じだe-267
うちのたけも病院行くまでは元気でご機嫌だったのに、
病院行ってからは泣くわわめくわ大変でしたe-330
でも最初の「痛い予防接種」だもの、そりゃ恐いよな~って思いました。
打った直後のあの泣き声と顔、たぶん一生忘れないだろうな。

接種したところが総合病院だったせいか、
はたまた個人病院では既にインフルエンザのワクチンが売り切れのせいか、
とにかく混んでました。
はぁ、2時間も待つとは重いもしなかったですe-330

予約しても1時間待ちはきついですね~e-263 
ちょろさんがんばれ!
私も次がBCGで、これは要予約なんですよ。
なので今回みたいな極端な待ち方はしなくてもいいかなと思います。
でもそれでも総合病院だから待つんだろうな…。
個人病院でもやってないのかしら。今度調べてみよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


