4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


もうすぐ5ヶ月。

昨日の話。
ベビージムで遊んでいたたけ。
やっぱり素っ気無いので事務を片付けようと
思っていたのですが、しばらく様子を見てみると、
遊んでる、遊んでる。ぶらさがっているおもちゃに
手を出して触っているじゃないですか。
どうやら、たけ的にはまだジムに慣れていないけど、
少しずつ興味を持てるようになったのかも。

あと、相変わらず鏡遊びは大好き。抱っこして一緒に
見たり、笑いかけると笑い声上げます。
洗面台の鏡でやることがほとんどかな?
たけにとって、洗面台は立派な遊び道具みたい。

あと4日で生後5ヶ月。早いなぁ~!
5ヶ月になったら、本格的に離乳食を
始めようと思っています。
けど、今の時点で岳陽の食欲は未知数(^^ゞ
どれだけ食べるの?ってくらい、欲しがります。
まだパン粥や米粥の薄いものしかあげていないので、
そろそろ硬さも変えられるかな?
ペースト状になったらたけの食欲はどうなるんだろう?
ちょっとわくわくしています。
スポンサーサイト

コメント

楽しみですね~♪

毎日少しずついろんな事ができるようになったり、食べられる物もドンドン増えたり、子どもってすごい勢いで成長してますよね~v-29
「がんばれがんばれ」ってせかしつつ、「いつまでもバブでいて~☆」なんて思ったり、欲張りな私(笑)
離乳食開始、楽しみですねv-290
そうそう↑の写真見て、ディナーの時のお写真でも思ったんですけど、旦那さんスリムですね~!羨ましい~v-353
うちの旦那の肉を分けてあげたいくらいv-11 今、はると共にムチムチです・・・

子どもの成長って勢いありますよねv-238
昨日出来なかったことは今日出来て、驚くことがいっぱいあります。
男の子だから、いつかは自分の身長も追い越して、
がっちりとした体格になるんでしょうね。
それはとても頼もしいんだけど、今のままでもぜんぜん
いいな、なんて思ったり。私も欲張り(笑)

後二日になりました。いよいよ離乳食も本格的に始まります。
さて、どんな感じになることやら。すごーーく楽しみです!

旦那さんは私が見ても羨ましいほど痩せてます。
私は産後太りがたたって、少々やばめe-263
上手く痩せる秘訣が欲しいです~e-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


