4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


あわてんぼうのサンタクロース

t46.jpg


昨日、義妹さんのお見舞いに行ってきました。
義妹さんも赤ちゃんも元気そうでした。
そして、赤ちゃんとても可愛かったなぁ。
帰ってから、なんとはなしに私の出産直後に撮ったテープを
見ていました。そういえば、たけを産んでまだ5ヶ月だっけ。
早いような、まだまだのような。
義妹さんも幸せいっぱいだったけれど、テープの中の
私も負けずに幸せそうでした~★

たけは昨日で生後5ヶ月になりました~。
最近はベビージムのおもちゃにハマって触りまくったり、
抱っこしていると冷蔵庫に貼り付けてある
「ごみ収集カレンダー」を触って舐めようとしたり、
抱っこからおろそうとするだけで泣いたり、
ちょっとずつ悪知恵がつくようになったような。
でも、この時を待っていたんですよ。
自分で触りたいものに手で触れて、遊ぶ。
これが意外とやりそうでやらなかったんですよね(^^ゞ
なんだか嬉しいけれど、これからはもっと悪魔ちゃんに
なるんだろうなぁ(汗)覚悟してかからないと。

あと、たけは歌が大好きです。
とはいっても流れてくる歌ではなく、
人が歌う歌が大好き。
その中でも大好きなのは、
「あわてんぼうのサンタクロース」
歌うとにこっと笑って、まねしようとします。
それがとても可愛い。
けどこの歌、実は子守唄でもあるんです。
この歌を歌うと、驚くほどすっと寝るんですよ。
けれど、困ったことが。
「あわてんぼうのサンタクロース」は
季節ものの歌なので、この季節でしか堂々と歌えない(笑)
レパートリーを増やそうといろいろな歌を
教えているんだけど、どれもいまいちなんですよね~…
たけよ、なぜにこの曲がお好み?
まだ君がママのお腹に居た頃に、この曲を歌った
経験は一度もありませんよ~。
だから、胎内記憶とかでもない。
なのに、初めて歌った時からお気に入りでした。
それどころか胎教にと思って歌っていた曲は
何も反応しないのはママ、ちょっと寂しい(^^ゞ
なんて思いつつ、まぁいっかと今日も
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌う私でした。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです♪

お義姉さん、赤ちゃん産まれたんですね。おめでとうございますe-405
自分が出産したときは、感動というより疲れてたのを思い出しました(笑)
たけちゃんは「あわてんぼうのサンタクロース」がすきなんですね。
子供って歌とか音楽が好きですよね~。ちっちゃい体でゆらゆらゆれながら
ダンスらしきものをしているのをみると、かわいくてしょうがないですe-68

おめでとうございま~す!

お義姉さん、おめでとうございます!ふるるさん・たけ君、お疲れ様でしたv-290
従弟くんとのご対面、たけ君の目にはどう映ったのかな~?
「やあ、がんばりたまえよ~」と兄貴肌なアイコンタクトでも送っていたかな??(笑)
もうちょっと大きくなったら一緒に遊べるようになるし、これからが楽しみですねe-420
「あわてんぼうのサンタクロース」気に入りましたかv-480
意外と季節過ぎたら違う歌を好きになったり・・・季節感のわかる男?(笑)

おめでとう

新生児ちゃんかわいかったでしょう~~。
5ヶ月のたけちゃんがお兄ちゃんに見えたことでしょうね。
私も友達の赤ちゃんを見に行くたびにいつも赤ちゃん欲しいな~~って
思っていましたよ。
さすがにもう無理ですが・・・
うちでは上の子も2番目の子も一番最初に歌いだした歌は
「犬のおまわりさん」でした。
ワンワンワンワ~ン ニャンニャンニャンニャ~~ン
がいいみたいね。

私も自分が産んだときには周りの心配まで
気付かなくて、とにかく必死でしたe-330
明日義妹さん&赤ちゃん退院します。
これからが奮闘ですね。なんだか自分の頃が
懐かしいです。e-267
赤ちゃんって歌大好きですよね!
たけは最近は笑うというより、口の動きを真似しようと
じっと見ている感じだけど、それも可愛かったり。

赤ちゃん可愛かった~~!!
でも、さすがに抱っこはできなくて、
あのミルクの匂いは体験できなかった(^^ゞ
今度また落ち着いたら、その時こそ
堪能してきます!うふふ。
たけは不思議そうな顔で見てましたね~。
おとなしかったけど、じっと見入る感じ。
でも、はるのママさんの
「やぁがんばりたまえよ」を想像してみると
なんだか微笑ましいですv-238
これからたけと従兄弟ちゃんは
同じ時間を過ごすことが出来てなんだか嬉しいです!

最近のたけは歌っても笑うことがなくなって、
真似ようと頑張っています。
けどこればかり歌うもので、そろそろ
飽きてくるんじゃないかなと思ったり(笑)

私も赤ちゃん見たときにはいいな~、って思いましたv-223
独特のかわいらしさがありますよね、新生児って♪
まだリアルに出産のことを思い出せるので
望めないけれど、やっぱり赤ちゃんってかわいい。
いくらでも欲しいなぁ~。

さすがに5ヶ月のたけが少し大人に見えました!
でも5ヶ月なんてあっという間だから、
なおさら新生児って特別に見えますね。

「いぬのおまわりさん」いいなぁ~。
確かにわんわん~のところは親しみもてますよね。
私も教えてみようかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


