4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


離乳食

t48.jpg


離乳食。今のところ、フリーズドライのものを使っています。
それで、これもしかして珍しいかもですが、1回食って普通、
昼か夜らしいのですが、私のところは朝にしています。
といっても、検診以来なんですけどね(^^ゞ
実は、検診で栄養士に、朝にミルクを飲まないのなら、
朝に離乳食をあげてみたらどうかとアドバイス頂きました。
で、今試しています。
今のところ、嫌いなものはないみたい。ほうれん草も苦手
かもと思っていたけれど、抵抗はないみたいだし。
あとハイハインも大好き。写真はかけらを食べているところ。
割と上手く食べられます。

でもうちの子、離乳食大好き。ばくばくたべます。
将来大食いにならないか不安(汗

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

離乳食、なつかしいなぁi-179
ウチは初期のころは、昼にあげてたかな~。
朝&夜は忙しいって言うのが理由だったんですけどねi-229
たけちゃん、好き嫌いなしですね。おりこうさんですv-218
いっぱい食べるのはいいことですよ~i-277ウチも大食いだったんだけど
小食な子のママさんから言わせると、食べてくれる方がまだマシなんだそうです。

こんばんわっ。

離乳食はじまったんですねー。i-179
好き嫌いがないのっていいですねー。i-228
うちは、離乳食のときはそんなに好き嫌いがなかったけど・・・。今なんて、すごい
好き嫌いが激しいです。i-241
これから、大丈夫かなーって感じです。i-229

おいしそう☆

うちも今、手づかみ食べの練習も兼ね、ハイハイン食べてます☆
たけ君おいしそうに食べてますね~v-290
はるはなんだか、口の中に入れるたびに変な顔しながら食べてます(笑)
口の中の水分を持ってかれる感覚がイヤなのか??
朝に離乳食って大変ですねe-327
うちは今2回なので、10時辺りと18時辺りですe-429
好き嫌いないのは嬉しいですよねv-290
うちもまだ今の所「ベェ~!v-7」はされてませんが、どうなることやら・・・。

やっぱり、昼ですよね~。朝から始める子って
あまりいないような気がします。
でも2回食でもいいくらい、ご飯大好きで
そのぶんミルク飲みません~i-180
たのむよたけ~
でも食べてくれるだけ、作りがいがありますよね!

今のところ、好き嫌いなく食べてくれます~。
そのうち、嫌いなものとか出てくるんだろうなと
ちょっとドキドキi-238
私もミルクをあまり飲んでくれないので、
ほとほと困り果ててますi-240

最近はハイハインを食べてもあまり
おいしいリアクションしなくなりました~e-330
どうやら味の好みが増えてきたみたい。
もしかして、はるくんと同じ理由かも~。
冬は寒いから、朝にめっぽう弱い私には
少し辛いですね。栄養士さんはさらっと
「朝にどうかしら~?」なんてアドバイスくれたけど、
なかなか大変ですe-263



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


