4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


持てるようになったよ。

t49.jpg


少しの間だけど、自分で持って飲めるようになりました。
手先が器用になってきたかな?

最近、ラックに座らせると頭を持ち上げようとします。
首は11月の終わりごろに完璧に据わったんだけど、
まだ首はかくかく動いていたりしてたんですよね。
だけど最近になってやっとしっかりしてきたみたい。
こんな小さな発達であっても嬉しい!

そういえば、今もっているマグマグはピジョン。
まだステップ1(乳首付き)のものを使っているけれど、
本当なら5ヶ月なんだし、ステップ2のものを
使ってもいいんですよね~(^^ゞ
そこでマグマグをお使いの方にお聞きしたいのですが、
生後何ヶ月で使われましたか?
ちなみに、私は生後4ヶ月からです。
スポンサーサイト

コメント

すご~い☆

たけ君がんばってる~v-352
うちはまだ持てないですよ、持てますけど持ったら遊びます(笑)
最近スプーンを渡しても、なめずに振り回してますねi-229
マグマグは使い始めたのが遅く、7ヶ月にスパウトから始めました。
でも、当日から使えましたよ。確かに乳首と比べても、形がちょっと違うだけですもんね(出がいいのでたまにむせますが)。
なので、乳首に慣れてるたけ君も、スパウトに慣れるの早いとおもいますよv-290

かわいい♪

カメラ目線でかわいいですね。
それにマグマグをもってるおててもかわいい♪
小さな発達でもうれしい!!その気持ち、わかりますe-68
うちは まだ産まれて間もないけど、それでも日々成長を確認できるし それが私たちママの一番の喜びですよね(^-^)
育児を頑張ってるママへのご褒美なのかもe-266
いつも ブログでたけくんの成長をみながら うちの亮太もいつかは・・・って想像して幸せな気持ちになりますe-247

たけ頑張ってます~i-237でもミルクを飲む時だけなんですよ、
こんなに必死に持つの。ジュースとかだと持つどころか
イヤイヤされます…i-231いたずらもよくするようになりましたi-241

なるほど~、参考になります!
スパウトは形が乳首と違うけど、似ているんですね、乳首と~(^^)
もう少し今のに慣れてきたら、スパウトに変えてみたいなぁ。

ミルクを飲んでいる時に何かあると、気が散るみたいで、
携帯で写真を撮るときはいつもカメラ目線になります(笑)
それが何気に可愛くて、親バカ全開i-239

そうなんですよね!こんな小さな発達や成長がいくつも
あってこそ、成長というか。それをこの目で見れるって
なんて素敵~i-237 親になってよかったと
思います。

亮太くんの成長をいつもブログで拝見しています。
亮太くんとうちの岳陽とは同じ年だから、これからも
同じ季節をすごすんだなぁ、と思うととても嬉しいですi-199
お互い、育児頑張りましょうね♪

りりしい~~

最近引越しやら年賀状でパソコンいじってませんでした。
少し見ない間にたけくん顔がしっかりしてきて、りりしい顔になってるよ。
子どもはどんどん成長していくね。
自分で持って飲んでくれると随分らくだよね。
うちのアポロは最近コップで飲むのがブームだよ。
気をつけないと高く掲げてじゃ~~~とされるんだけどね。

年賀状準備お疲れ様です~。
本当、1ヶ月前よりも更に顔つきがはっきりしてきましたi-237
子どもの成長はとても早いですよね。昨日出来なかったことが
今日出来たり、本当に目まぐるしいくらいe-267

アポロちゃんコップ大好きなんですねe-266
子どもって、大人にとっては当たり前なことでもとても
興味持ちますよね。ほんとう、何でもひたむきで
そこがとても可愛い~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


