4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


謎の湿疹

今日は母親が引っ越した先にたけと一緒に遊びに行きました。
そこで去年の24時間テレビで放映されたドラマの再放送を
見て、感激、感動。何度見ても泣けてきます。

その間、たけにおやつということで、なんとプリンを頂きました。
私も同じものを頂きました。美味しかった~。
でもって、少しまったり。2時間ほど昼寝。
ところが、起きてから事件は起きました。

…たけの体中、湿疹だらけ!(||゚Д゚)
さすがにびっくりしました。なにせ、まっかっか!
家でまったり過ごしていた旦那に連絡。
まず行きつけの協同病院の救急に電話。18時からなので、
まず休日診療所へ。
でも16時半で閉まったとのこと。仕方が無いので、電話した
協同病院へかけつけました。

1時間ほど待ったのですが、当の岳陽は全身湿疹だらけなのに
御機嫌。笑ってばかり。どうやら痒がっていないみたい。
その後体温も測るも、平熱(37.1℃)。
診てもらうも「痒がってもいないし、御機嫌だし、
BCGの影響にしては反応が遅いので、それも違うだろう。
0パーセントとは言い切れないけどね。
プリンのせいかもしれないけど、1回食べただけで
それが原因かどうか分からないし、
食物アレルギーのせいかどうか今は断定できない。
出方からして、ジンマシンかもしれないけど、
アトピーとかではないと思う。
痒がってもいないのに処方する薬はないので、
様子をみましょう。もしかして、この子にとって、
悪い湿疹ではないかもしれないし。」
ということで、時間だけ無駄にして帰って来ました(;つД`)

その後、宵寝したあと、お風呂に入る頃には少し引いてました。
…にしても。何が原因だったのか。プリン?BCG?
その後21時に夜泣きしたので、あやしながら様子を見ていると
更にひいてました。この調子だと明日にはひきそう。
良かった…。なにせ、風邪ひとつ引いてなかったので
少し私も油断しました。何事も無くて良かったけど、
これからは気をつけないと…!
母・ふるる。決意を新たにした日でした。
スポンサーサイト

コメント

お大事に!

不安な思いされましたね、大丈夫ですか?
プリンは市販のプリンですか?卵入っているので、ちょっと怖いかもv-313
卵はアレルギー出やすいので、怖くてまだはるも卵黄しかあげてないですe-263(白身部分がアレルゲンとなる事が多いそうです)
でもアレルギー性の発疹だったとしても、数ヵ月後食べた時には全く出なかったりするらしいので、アレルギーの強さやその時の体調にも左右されるのであんまり心配いらないですよv-290
生クリームもあげてたし、ふるるさんチャレンジャーだなーと思っていましたがi-229 
これからは要注意ですね、うちも気をつけますe-282

あけおめですっ。

遅くなってしまって・・・。今年も..・..(((´・,_っ・)シ ☆*・゚よろしくぅ゚・*☆・お願いしますっ。
たけちゃん、大丈夫ですか!?卵が入ってるからですかねー??
結構、卵って怖いんですよねー。i-181うちの娘は、卵は大丈夫だったんですけど・・・・。
アレルギーなんですかねー??ちょっと、原因がわからないと怖いですね・・・。
ふるるさんも大変ですが・・・、頑張ってくださいねー。i-179

あれからさーっとひいたので、ホッとしています~i-201
私も少し認識が甘かったというか、やばいなと思いつつ大丈夫かな?って
思っていたんですね。でもやっぱり、離乳食は慎重に進めるが一番!
これから気をつけます。

なるほど、卵黄だけという手がありましたか!i-176
参考になります。有難うございます~!
卵が全くだめなのかわからないけれど、かといって、卵なしの食生活って
よく考えれば無理なように思えるし(ほとんどの加工食品に入っていると
言うし…)これは徐々に慣らしていくしかないかな、と思ってます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく♪

本当、一時はどうなるかと…ご心配おかけしましたi-201
愛海ちゃんは大丈夫だったんですね。いいなぁ~i-179

卵が駄目なのは、私の遺伝もあるのかなと思ってます~i-203
卵が全く食べられないわけではないんですが、かといって
好きでもなくて、生卵なんてぜんぜん駄目ですし。
卵は要注意!と言うことで慎重に進めようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


