4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


たけが初めて寝返り成功した日。

おしゃぶり、ポイしちゃだめよ~~!

t54.jpg


ポイっ!●⌒ ヽ(´ー` )
(ノД`)シクシク…

そうそう!
昨日、寝返り一応成功したみたいです。
けど、何故「一応」なのか??



実は寝返りをした証拠を誰も見ていないのです(泣)
私は洗濯機の前で脱水エラーを直していて、家にいた私の
母親は別の部屋に、そしてたけはこれまた別の部屋の
テレビ前のソファー(リクライニングできるもの)
で寝転がっていたのです。
ちょうどぐずぐずしていて、大声でぐずっていたらしい。
母親が気付いてたけのいる部屋に戻ると、なぜかうつぶせ。
さっきは仰向けだったのに、なぜかうつぶせ。
そして、私も戻ってみるとたけがうつぶせだったので、
母親が気を効かせて、うつぶせの練習でもしてくれたのか
と思っていたのです。
でも、「自分で寝返ったんよ」とのこと。


誰も初・寝返りを見れなかった(泣)


とりあえず、母としては残念だけど、初・寝返り。
おめでとう、岳陽。…今度は母の前でお披露目してね(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
6ヶ月くらいで寝返りですか。よく覚えておきます。うちはあと3ヵ月後くらい。
子供っていつ何をやるかわからないですからね。でもずっと見続けてるのは
難しいですし。見てる前でやってくれるのを祈るだけですね。

早い子だと4ヶ月で寝返りしたり、遅い子だと5ヶ月過ぎてからという子もいるし、
個性もあるそうです~。私の子の場合、寝返りは成功したけれど、
もともとあまりうつ伏せが好きではないので、滅多にやろうとはしませんi-201
そういえば、うつぶせは必ず出来なくても問題ないらしいです。
ので、あまりしなくても、たけの個性と割り切っていますi-179

がんばれ!やれ、やるんだ!と思うほどしてくれないですね~。ちょっと寂しい。
どうやら親の意気込みが伝わってしまうみたい(笑)

お久しぶりです

そういえば私も結菜の寝返り誰も見れなかったんですよ!!
ちょうど実家に帰っていたときなんですが、布オムツだったため、私は結菜を茶の間に寝かせたままウンチを洗いに行っていたんです。
母たちは仕事でいなかったし、結菜がぐずって叫んでいるのは解っていたけどウンチ洗ってからでいいやと洗い終えて、「はいはい何ですか?」とばかりに戻っていったらもううつ伏せになっていたんです!!
動けなくて泣いていたみたいなのですが、それより寝返りを打ったのが嬉しくてとりあえず褒めてやり、早速母の仕事場(自営業なので隣)へ行って報告しました(^-^)
きっとたけちゃんも人知れず寝返りを打ったんですね♪
これからどんどん成長が見えてきますね!楽しみ♪
私も夏ごろまた赤ちゃんから育て始めるかと思うと恐いけど楽しみになってきました(^0^)

おお!?やった!!
うーん、あかちゃんにしてこの自立心。

将来が楽しみっすねwww

寝返りおめでとうございます^^
私の娘は、寝返り、あんまりしなかったんです。
必死で寝返りのシーンをビデオに撮ろうとしたのを思い出します^^
子供の成長、楽しいですよね^^
私も、成長を楽しみに頑張ります^^

結菜ちゃんもそうだったんですね~。うふふ一緒だーi-178
岳陽は泣くことは無かったんですが、その代わり「助けてー!」と言わんばかりの
大声ヘルプ呼びしました。まだ腕が上手く抜けないので、苦しかったんでしょうね。

結菜ちゃんは布オムツだったんですね。ゆーなママさん尊敬します…i-201
布オムツって、私も保母時代に布オムツ推進の保育園だったので
どんどん使ってました。でも一日何回も洗ったり、替えなくてはいけないので
とても苦労しました。自分の子どもにも出来るかなと思っていたのですが、
やっぱり現実は大変で、紙に頼り切ってます(^^ゞ

ゆーなママさん二人目ご懐妊おめでとうございます!v-308
夏には結菜ちゃんもお姉ちゃんですねi-175いいないいなi-189

やっぱ男の子だから自立心旺盛i-198なんて(笑)
そういえば、今日は目撃しましたよ。ちょい感動でしたi-176

けいこさん育児お忙しいなかコメント、ありがとうございますi-179
あーちゃんはたけと同じでもしかして、うつぶせ苦手だったのかな?
たけはうつぶせ嫌いなので、たまーにしかやりません(汗
でも今日は頑張って寝返ってくれました。どうやら私をもっと見たくて
コロン、と行ったみたいで。初めて目撃しましたよ。嬉しかったーi-194

ゆーちゃん、日々大きくなって可愛いです!
私もあーちゃん、ゆーちゃんの成長を楽しみにしてます。
けいこさん、育児頑張ってくださいね。私も頑張りますi-189

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


