4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


鏡をみてびっくり

がらがらがおきにいり

抱っこしたまま、鏡に向かって笑いかけると、歓声をあげて喜ぶたけ。すっかり鏡が好きになったみたいです。
まだ「自分」の認識はないけど、きっと鏡の中のママと自分は面白い顔だったんだろうな。これからも「鏡遊び」やろうと思っています。
あと、赤いがらがらも大好き。生後2ヶ月から持たせてはいたんですが、すぐには気に入ってくれなくて、今になってやっとがらがらに目覚めたみたい。
赤ちゃんて、新しいおもちゃにはすぐには慣れないのかな?最近買った、振れば音がなるがらがら&ミッフィーのラトルには見向きもしません(^_^;)これも「慣れ」が必要なのかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

赤ちゃんって鏡に興味を持ちますよね。
不思議そうに見てるところがカワイイですi-178
おもちゃは親が気に入って買っても、初め知らんぷりされたりしますねi-202
「こんな物がいいの~?」って物に興味を持ったり。。
でもそのうちに、ミッフィーのラトルにも夢中になってくれるかな??

リンクありがとうございますi-176
こちらもリンクしました。これからよろしくお願いしますデスi-179

こんにちわ~v-290
ガラガラ、おいしそうに食べてますね~(笑)
きっと食感??がいいんでしょうね。うちはしばらくもらい物の布ラトルで遊んでましたが、よく舐めるようになってからはポイですv-239舐めるとシブい顔してましたから(笑)
はるも鏡大好きで、覗き込んでは「にや~」と一人で遊んでます。ママはその間とても楽チンv-16

はじめまして

えっこさんのリンクから遊びに来ました。
現在7ヶ月のやんちゃ坊主のママしています。
たけちゃん、おめめパッチリで可愛いですね。ママ似かな?パパ似かな?
うちの子も初めはラトルで全然遊んでくれなくてi-241
最近になってようやく遊ぶようになりました。
でも、オモチャよりも携帯とかコンセントとかが好きみたいです・・・。
良かったら私のブログにも遊びにいらして下さい。自己満足なブログですが・・。

こんばんは♪

ふるるさん、こんばんは。
リンクありがとうございま~す。私のほうもリンクさせてもらいましたv-221

あかちゃんって、結構日常生活で使うものに興味をもったりしますよね~。
ウチも鏡大好きでした。あと、リモコンも。
もしかして、もう少し知恵がついてくると、ラトルにも興味を持つかも...

はじめまして

こんばんは~~。
なんてかわいいたけちゃんなんでしょう~~~。
写真を見てるだけでうっとりしちゃいます。
そのお目目くりくりがかなりうらやましい~~~~。
うちは3人いるけど皆奥二重なんですよね。
すこあぽもブログ初心者です。自分のブログで玩具を紹介していきたいと
思ってるので、これからいいグッズあったら教えてくださいね。
別のサイトで育児日記もつけてるのでそちらに遊びにきてください。

こんにちは!

えっこさん
そうなんですよ~。せっかくお金出して買っても、興味を持つまでには時間がかかるというか。それよりもコンビ肌着のひもだとか、洗濯物のタオルだとか、寒いだろうとかけてあげたタオルの方がよほど楽しいみたいです。寂しいv-292

リンク有難うございました!えっこさんのブログの更新楽しみにしています!

やっぱり美味しいのかな?

はるのママさん
たぶん、ガラガラ特有のつるっとした感じがいいんでしょうね~!しょっちゅう舐めてますよ。たけは逆に布のおもちゃには興味がないみたいで、せっかく母親が買った布製おもちゃもどこかにころがったまんまですe-330
なんかはるくん可愛い!<舐めるとシブい顔>

はじめまして!

ユウキママさん
はじめまして~v-238ようこそいらっしゃいました!!
たけのこと、有難うございます!うーん、どっち似でしょう?旦那は私にそっくりというので、たぶん私似だと思います。でも渋い顔をすると、旦那そっくりなんですよ(笑) なので、基本的には私似だけど、しぐさは旦那そっくり、かな?
なるほど、やっぱりおもちゃは慣れるのに時間かかるものなんですね~!ちょっと安心しました。これから毎日ラトル鳴らしてみようかな?そうすれば少しは慣れてくれるかしら。
携帯&コンセントって赤ちゃんみんな好きですよね、ほんと…。どっちも遊ぶにはちょいと危険&はらはらします。

さっそく遊びに行きますね、ブログ。それとそちらを早速リンクしましたので、これから挨拶伺います。ではでは、あとで…。

なるほど~

なつめさん
リンク有難うございます!これからもよろしくお願いします~!

大人の持つものって、赤ちゃんにとってよほど魅力なんだろうなぁ、って思います。今は鏡だけだけど、そのうち筆記用具だとかいろいろ危険なものも好きになってくるんでしょうね。気をつけないと(ーー;)
ラトル。きっと夢中になってくれると信じて、今日も吹いてたけに見せてみたり。早く遊べるようになれたらいいね、たけ(^_^)

よろしくお願いします!

すこあぽさん
初めまして!ようこそ~i-80
あわわ、そこまで誉めていただけて、なんだか自分のように浮き足立って喜ぶ勢いでございます!嬉しいです。
すこあぽさんは3人のお子様を育てていらっしゃるのですね。先輩ママ!尊敬します。
日記を拝見して、やっぱりきょうだいっていいなぁって思いました。私はひとりっこなので、こんなきょうだいのやりとりって夢でした。ほのぼのしていて、日記を読んでいると和やかな気持ちになります。
玩具も赤ちゃん専門店に行くたびになにか発掘して買ってくるんですが、どれが良いのか正直わからなくてe-330 参考になります。
育児サイト、これから挨拶に伺いますね。それと、玩具&育児のブログをリンク致しましたので、その報告も兼ねてv-291

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


