4Clovers


H17.07.11.PM01.07、体重2590グラム。我が家に男の子誕生しました。 まだまだやんちゃでよちよちな「たけ」の成長記録です。

Lilypie Baby Ticker

スポンサーサイト


真夜中の怪

それは、今日の真夜中のことでした。

深夜1時、もちろんたけも私も旦那も寝入っている、安らかな時間。
ところが、ここに「見えない怪物」が襲ってきたのです。

いきなり、部屋じゅうに
「ピーーーーーーーーーーーー!」
とけたたましい機械音が。
なんだなんだ、と起きる私。急いで旦那をたたき起こしたのです。

私「ねぇ、音うるさくない?」
旦那「耳鳴りじゃないの?」

耳を押さえてみる。耳鳴りなら、押さえていても聞こえるはず…
ところが、聞こえない。押さえていた手を耳から外す。またけたたましい機械音。なりやまない。
これが10分くらいえんえんと続いているのです。
さすがに我慢できなかった私。
私「ねぇ、起きて」
旦那「耳鳴りだって。神経質すぎるって。気にするな」
私「だから、気になるちゅーねん!」
旦那「おまえキチガイか。耳鳴りだって!」
私「早よ起きてぇって!」

旦那、強制起床。

音のなる方向を探してみる。
別の部屋へ移動してみた。聞こえない。
ガス警報機かと思い、キッチンへ行っても聞こえない。
どうやら寝室のみらしい。
すると、お隣さんのガス警報機でも鳴ったのか?(うちはアパートなので、壁はある程度薄いのです)
音源を捜してみる。これには時間がかかった。深夜1時、何が悲しゅうてこんな時間に音源を探さなくてはいけないのだ。
そうしているうちに、たけが起きてしまった。もちろんこの音に反応して、大泣き。
私はたけを抱っこしてあやす。泣き止まない。
旦那はそのうちにも探しているけれど、見当たらない。

私「なんか、そっちの方向に聞こえるんねんけどなぁ」
寝室には棚がある。どうやら、その棚の方で聞こえるみたい。

旦那、薬を入れているプラスチックケースに手を伸ばす。
そして、あるものを取り出した。


















おまぇかよ!

kiso.jpg


そう、それは妊娠前にお世話になった、基礎体温計。別名、プチソフィア
これがあの機械音の音源だったのだ。

でも、待って。
プチソフィアは妊娠して、しばらく使わないからって電源を消したはず。今だって使っていないというのに…
なぜ鳴る!?
日が昇った今でもわかりません。
ままままさか怪奇現象((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル......
スポンサーサイト

コメント

また深夜というのが余計に怖いですねi-201
何事i-198って感じですよね。
基礎体温計って小さな物から、そんなけたたましい音が鳴るなんてi-199
電池切れ?それとも本当に怪奇現象??

いや~ん、これって「次早く作れ」とのお告げ?!
しかし真夜中にお告げしなくてもv-40恐ろしい・・・。
ただでさえ、機械音て耳に障りますよねe-327
寝不足ですね~、お疲れ様ですv-390
うちの婦人体温計は、何の機能もないただの体温計なので、今ははる用になってますi-229

むむ!

ダメ~!!

パパが

「おまえキチガイか!」

なんて言ったらダメ~!!!

と主題と違うトコロに反応してみるw

こ、こわい・・・

なぜ??? 早く私の出番をちょうだいよ!i-180って体温計さんが怒ってらっしゃるのかしら。
我が家も持っていますけど、埃かぶって(汚い・・)ほっておかれてますi-201日の目を見る日は来るのだろうか。
ってか、パパさんキチガイか?!って、パパさんには聞こえてなかったのかな?

まさに…

まさに何事!?でした~。なにも真夜中に鳴ることないでしょうにねe-330
本当、怪奇現象かもしれません。心臓悪くなりそう~v-12

なるほど!

基礎体温計だけに早くも二人目コールですかv-237v-236
だとしたら捨てるのやめて取っておいたほうがいいんでしょうかね、やっぱりv-292
あたたかいお言葉有難うございます~!まぁさすがに今度からは無いと思うけれど、あったらまさに怪奇現象かもv-404

ありがとうございます!

コメント有難うございます。心の中でひそかに「そこですか!」と突っ込んでみました(笑)
寝ぼけていたとはいえひどいですよね~v-293

うむむ

産んでまもないタイミングで鳴ったのが夜中で、よりによってそれかよ!って感じですね~v-12 本当、あの体温計は生きているかもしれません。大事にしないとバチ当たるかなi-183
旦那は寝起きが悪いので、おそらく私も寝ぼけて言ったと思ったのかも。でも口悪いので、もう少しこう、控えめに言ってもらいたかったですなぁ。普段はとてもいいパパなのに何故寝るとこうなる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ふるる

Author:ふるる
1977.06生まれ、まだまだ子どもっぽさが抜けない、ちとあぶなっかしい新米ママです(^_^;) 旦那、私、そしてたけの3人家族。

息子:たけ
生後7ヶ月の男の子。性格はちゃっかり者でやんちゃ。

  

最近の記事

  

最近のコメント

  

月別アーカイブ

  

カテゴリー

  

リンク

  

ブログ検索

  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


